読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS「NEVERLAND」感想

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 初めてこういった企画的なものに参加してみます! ここ数日とにかく移動が多かったのでその最中に打ちまくってたら結構なボリュームになっていました。1枚のアルバムでこれだけの言葉を語らせるNEWSはすごい。 NEVERLAND…

彼らが本気で編むときは、

久しぶりにブログ更新。 NEWSな2人でもやっていましたが、生田斗真がトランスジェンダーの女性、リンコさんを演じている映画「彼らが本気で編むときは、」を観ました。とても感想を語りたくなる映画でしたので語らせていただきます。ネタバレというネタバレ…

「時をかける少女」(2016)感想

明けまして、早々にツアー発表、EMMA、夜会と実に盛りだくさんな年始。早速、2017年の目標NEWSのコンサートに行くが叶いそうで幸先の良いスタート。そう、EMMAのエロさに夢中だったのに、なぜか今突如2016年の夏にタイムリープしてしまった私です。 年末年始…

2016年 総括

2016年を振り返って ジャニヲタになった、加藤シゲアキ担になった、NEWS担になったこれは本当に自分にとって驚天動地なできごとであり、日々の生活をガラッと変えたできごとでもありました…経緯についてはこちらの記事に書きました。シゲア菌感染の記録 - ss…

ファンになる前、なった後のNEWSメンバーのイメージ

お久しぶりのブログ更新です。 たぶん1ヶ月以上前から書き足し書き足しで書いてたんだけどあげてなかったやつです。 はやくも、最初の方の記事を読むとこいつわかってねぇなと思ってしまったりもする本blogですが、 まぁそれはそれとして。 9月にファンにな…

私的ジャニーズ史探訪、からの、それぞれの人生

ヴァンパイアシゲ最高かよ!! ありがとうシゲ。ありがとうNEWS。ありがとうTBS。ありがとうミッチー。 さて、今夜もわけのわからないテキストを書き上げてしまいました。 2001年から2002年ごろ、青春の一ページとしてジャニーズライフを送り、途中たまにジ…

シゲとサブカルとラジオ

私、ジャニヲタだとか以前にそれなりに結構「ラジオ好き」である。 今はそこまでラジオに時間を割けないが、私を育てた構成要素としてラジオ(主にANNやJUNK)の存在はとてもデカイ。 (そういえばNEWSのANNでくりぃむのANNが潰れたことがあったっけ…) でまた、…

「ピンクとグレー」コミカライズ版感想

※ネタバレ含みます。 ピンクとグレーは原作小説、映画と見て、今回マンガを読みました。 大胆な再構成と設定変更がされ、大幅にオリジナルストーリーが加えられていた映画とは対照的に、 このコミック版は加藤シゲアキ完全監修で、構成もセリフも何もかもが…

美恋魂と閃光スクランブル

「美しい恋にするよ」DVDを見て感想を書いた直後にそのまま「閃光スクランブル」を読んだ。この2つを同じ日に見て読むことになったのは、単に積ん読しておいたものを気になる順に見ていっただけでまったくの偶然だけれど、蓋を開けてみればもろに同時期であ…

美恋魂DVD見ました。

まだNEWSのライブDVDを見たことがない!ライブDVDを見るならまず美恋魂だろう!ということで喜び勇んで通常版を入手。しかし仕事や他のヲタ活動によりなかなかまとまった時間をとれず…結局入手して半月くらいしてやっと見れた!!シゲ鼻血大丈夫ですか! こ…

ここが好きだよ加藤シゲアキ

前回の記事をアップして以降、いろいろと加藤シゲアキとNEWSメンバーについてお勉強しました。 そんな中で、私がシゲを好きになった決定的なポイントがだんだん浮き彫りになってきましたのでまとめさせていただきます。 全体的に、シゲと自分を重ねすぎで自…

シゲア菌感染の記録

ジャニヲタのすなるはてなブログといふものを我もしてみむとてするなり。 ここでは、ライトジャニーズファン歴15年、26歳社会人4年目の私がいかにしてついに加藤シゲアキに堕ちたのか、 その初期衝動を克明に綴りたいと思います。この気持ちを残しておきたい…